だらけた生活で二重アゴ!若さを取り戻すためにダイエット開始

子育てがひと段落して、幼稚園・小学校と送り出すと、子供達が帰ってくるまで自由時間が増えました。もともと出不精の私は、家でのんびりお菓子を食べて、テレビを観てリラックスタイム。そんな日々を送り…

気がつけばウエストがきつくなっていました。

それでも痩せ体型だから、周りから指摘されることはなくて、自分を甘やかしていました。

ふと鏡を見たら、地味に二重あご。やはり顔にお肉がつくと気になって逃げてばかりもいられない。体重計に乗ってみると3キロ増加していました。

 

朝ごはんを抜くダイエットをつづけていました。

生理前は、食欲が止まらない体質で、つい早めの昼ご飯と称してもりもり食べてしまい、朝ごはんを抜いたことが逆効果をよんでしまいました。

ほかにも、夜の炭水化物を抜いて痩せた友達をみて試してみたこともあります。

これまた、夜のリラックスタイムにお腹が満たされず、ついお菓子をつまんでしまい失敗してしまいました。朝のランニングも一週間続けて、寒さに負けて終了してしまいました。

 

知らぬ間に腸内環境に悪いことばかりだった私。

運動不足・高脂肪食・ストレス・食物繊維不足・不規則な生活…。

腸内環境とダイエットが関係しているなんて夢にも思いませんでした。

汚れた腸内環境を、シェイプアップ乳酸菌をたった一粒飲むことを続けるだけで解消できました。

毎日スッキリできることは、何よりのストレス解消になった気がします。

気になっていた二重あごもスッキリしてきて、本当に嬉しいです。

二重あごだけではなく、肌艶も良くなったように思います。

健康にダイエットでき、美肌も手に入れることができ感謝です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ