ブラジャーに背中のお肉が!危機感を感じ30代後半でダイエット

私は毎日仏壇に手を合わせるのが習慣なのですが、いつものように手を合わせていると後ろから母親がクスっと笑う声が聞こえ、どうしたのかと聞くと私の背中のお肉がブラジャーに乗っかっていてぷっくりと膨らんでみえたというのです。それを聞いてダイエットに励まなければいけないと思いました。

体重はそんなに変わっていなかったのですが、30代後半に突入し、運動不足が手伝って筋肉が落ちたのだと思いました。

それまでは高校生のころから運動系の部活に入っていましたし、社会人になってからは社交ダンスも習っていたので同級生の人たちよりは脂肪が少ない体だと自分でも思っていたのでかなりショックでした。

 

実践してみて効果が無かったのは、リンゴダイエットです。リンゴというより何か一つを食べるだけと言うダイエットは私には向いていなかったようで、飽きがすぐ来て続かないし効果がすぐに表れなかったので断念しました。

運動をした方がよいのかと思い、加圧トレーニングにも通いましたが、あまり効果は見られませんでした。

ただ、肩こりの解消や冷えも無くなってきたので、1年ほど続けてみましたが体重も変わりませんでしたが見た目も変わりはありませんでした。

 

乳酸菌と言う言葉で色々試してみましたが、このシェイプアップ乳酸菌は本当によく効きます。飲むタイミングも決められていないので気楽に始められます。飲んだ次の日から快便が続いており、3日目にはポッコリお腹もスッキリしてきました。

シェイプアップ乳酸菌の効果で代謝も良くなってきたようで、前ほどむくみもなくなり体全体もスッキリしてきています。

無理に運動することも無く、食事制限は自分次第かもしれませんがそれほど我慢もせずシェイプアップ乳酸菌を飲むだけでこれだけの効果が得られるとは思っていなかったので驚きです。

しかも1日1粒で良いので朝飲み忘れても夜飲めばいいので気持ちも楽です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ